記事一覧

愛知スカイエキスポ

先週の日曜日に愛知スカイエキスポでのイベントに行ってきました。 基本的にはアウトドアのイベントですが色々な店が出店しておりました。 2017年かららしいですが私は初めて行きましたが凄い人が多くて驚きました。 次は来年の5月開催らしいです。 ニッカホームでも長久手にキャンピングカーのお店が有りますので興味ある方はいかがでしょうか?
続きを読む

カワハギ釣り

長期休暇に入る前に職人さんと船で釣りに行く時があります。 写真は朝6時に出航した時になります。魚の写真は撮り忘れてます。次は載せれるようにしたいです。 朝3時過ぎには家を出て昼過ぎに戻ってくるので正直クタクタになりますが面白いです。
続きを読む

夏季休暇2

先月の夏季休暇で二日目に佐賀のらかんの湯に行ってきました。 宿泊者以外は予約制で4500円ほどしますが間違いなく今までで№1です。 なかなか佐賀に行くことはないと思いますがサウナ好きなら一度は足を運んで後悔はないです。
続きを読む

夏季休暇

少し前になりますが夏季休暇を頂いておりました。 熊本の方に行き熊本城に行き湯らっくすにて宿泊して来ました。 湯らっくすはサウナ好きには聖地の扱いでドラマサ道にも紹介されております。 お風呂工事等でお風呂が使えない期間は銭湯等に行くと思いますが相談して頂ければ名古屋であれば大体把握しておりますので是非ご相談ください。
続きを読む

東京に行ってきました。

少し前に東京に行ってきました。 都会のなかにある明治神宮が好きで東京に行くと必ず歩いてます。 お目当ての熊を購入し瑞兆のカツ丼を食べて帰りました。 やっぱり東京は歩くだけで楽しいですね。
続きを読む

TOTOエスクア

先日TOTOエスクア取付させていただきました。
続きを読む

消費税について

10月から10%の消費税がかかります。 あと半年あるのでは・・・そんなこと思われている方々が多いと思います。 ※全面改装など場合によっては1か月以上もかかることがあります。 ★消費税が10%にならない為には★ ①9月30日までに工事が完了すること ②3月31日までに請負契約書を結ぶこと この2点になります。もう少し詳しいこと聞きたいなどありましたら是非、ショールームのほうに
続きを読む

現状の工事状況

毎年の事ですが3月4月は新生活などで忙しい時期になります。 特に忙しいのが内装屋さん(クロス屋さん等)がなかなかお願い出来ずらくなります。 工事をお考えの方はお早めにご相談ください。
続きを読む

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今年もニッカホーム名東営業所をよろしくお願い申し上げます。 2019年はおそらく消費税が上がると思われますので駆け込み需要が予想されます。 迷われている事がありましたら小さな事でも構いませんのでお問い合わせ下さい。
続きを読む

師走

今年もあとわずかになりました。名東営業所は28日が最終営業日になります。 年明け営業日は7日からとなっております。 少し早いですが皆様よいお年をお迎えください。今年もありがとうございました。
続きを読む

自動販売機

とうとうお店の前に自販機が置かれました. 来店の際の目印にしてください。  
続きを読む

今年の工事状況

今年もあとわずかになりました。 この時期になると毎年今年中に綺麗にして来年を迎えたいとのご要望をいただきます。 工事の内容にもよりますが3日から7日ほどの工事は今年中に終わらすのはぎりぎりになってきました。 今年中をお考えの方はお急ぎ下さい。出来る限りの提案はさせていただきます。
続きを読む

木材プレーナー

写真は木材をプレーナー加工をしてます。 通常の下地材では表面がザラザラで塗装などできませんがプレーナー加工すると 塗装が可能ですし様々なサイズも対応可能です。 既製品もいいですがたまにはこの様な物を枠や巾木に使ってもよさそうです。
続きを読む

地元は伊勢です

いつも会社のことや工事のことを載せてますのでたまには別のことを書きます。 先日地元に帰った時に虹がでていました。志摩の方に行く途中でしたが夫婦岩に寄って写真を撮りました。 伊勢に行く方はごはん屋さんとかいろいろ教えますよ
続きを読む

イベント来店ありがとうございました。

今月16・17日のイベントに沢山のお客様がご来場していただきました。 一番の朝のピーク時はご案内が行き届かなく申し訳ありませんでした。 現在台風の影響もあり多くのご依頼をいただいております。少しお時間いただくかもしれませんが 一つ一つ誠意をもって進めますので何卒よろしくお願い申し上げます。。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ