名古屋中川店ショールーム

エコリフォーム 第一弾

こんにちは。

今回はエコリフォームについて書かせて頂きます。

 

エコリフォームとは、エネルギー消費を少なくする、地球に優しいリフォームのことです。
太陽光発電など省エネにつながるものや、自然素材を使うことで環境と自然に配慮したものを指します。

また、地球に優しいだけでなく、家計や家族に優しいリフォームでもあります。

 

その中でも今回はトイレ工事について詳しく説明します。

現在、洗浄水量13リットルの便器をお使いのご家庭では、

洗浄水量6リットルの節水型便器に交換した場合、

節水量から換算されるCO2削減量は、年間約24.4kgになります。

つまり、洗浄水量の少ない最新型の便器に交換するだけで、

「節水」だけでなく、「CO2」削減につながる「エコライフ活動」を行っていることになります。

 

費用面でも、6リットルの節水便器を13リットル便器と比較した場合、節水効果は約60%。

減らせるのは使用水量だけではありません。4人家族の場合、年間約45,260リットルを節水できますから、水道代は年間で約12,000円の節約になります。

 

地球にも家計にも優しいトイレリフォーム工事

リフォーム工事をお考えのお客様、ぜひ参考にしてください。

 


この記事を書いたスタッフ

大切な家を、より住みやすいようにスタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます。
お客様に感動していただけるよう、一生懸命がんばります!

ニッカホームfacebookページ