名古屋中川店ショールーム

「あいつ」・・・

こんにちは!!

 

最近暑くなってきて体力つけなきゃと休日も家にこもってひたすら筋トレしております(笑)

あいつ」がまた猛威を振るう時が来てしまいました・・・

そう、「あいつ」です!今日は「あいつ」の対策について書こうと思います!!

もう皆さん「あいつ」とは何かもうわかりましたね?

 

 

そうです!コロナウイルス!! だと思った方は残念!!不正解!!!!

正解は「ゴキブリ」です(笑)

 

今日は僕の大大大っ嫌いなゴキブリについてです。

私はゴキブリ苦手だから読みたくない・・・と思った方にこそ是非読んで欲しいです!

 

ゴキブリの好む物を皆さんご存じですか??

あげていくと・・・

・髪の毛・湿気・闇・狭所・油・ビール・玉ねぎ・冷蔵庫裏・キッチン

あげるときりがありません(笑)

彼らは食べ物類ほとんど好んでるようです・・・

特に玉ねぎは大好物らしく、昔のお家のように外に玉ねぎをぶら下げておくと家の中のゴキブリが玉ねぎに釣られて出ていくとかなんとか・・・

昔の人の知恵って凄い!!

 

 

逆に嫌いな物はというと

・ハーブ・明かり・乾燥・寒さ・暑さ・蜘蛛・猫・ステンレス

ん!?ステンレス!!??

 

実はステンレスはゴキブリを寄せ付けないんです!

それにはステンレスの特徴が関係してます!それは・・・

・汚れに強い…汚れが染み込みにくいのでお掃除楽々衛生的!

・匂いに強い…匂いが付きにくいので料理後など気にすることなく快適!!

・熱、衝撃に強い…衝撃に強く耐熱性もある安心して料理が出来る!!!

 

あれ、ステンレスってキッチンに適してない?

そういえば、ゴキブリ・・・キッチン好きだけどステンレスは嫌いだったよな・・・

 

そうなんです!キッチンをステンレスキッチンにしたらゴキブリが寄りにくくなるんです!!!

そんなステンレスキッチンでオススメはやはりクリナップのステディア!!!

クリナップはステンレスのキッチンメーカーと噂されるほど自身のあるメーカーさんです!

あくまで噂です(笑)

実際、木製キャビネットのキッチンに比べてステンレス製はゴキブリの侵入率が1/8というデータがあるそうです!!!

個人的には0%にしてほしい所ですが・・・それでも凄いですよね!

20200726153043.jpg

そんなステディア気になったら名古屋南SRに実物あるのでご来店ください!!

おしゃれで快適なキッチンで楽しく料理しましょ~♪

 


この記事を書いたスタッフ

希望のリフォームにするために、必要であれば何回でも変更等プランの相談をお受けいたします!
細部にまでこだわり最善のプランでご提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください!

ニッカホームfacebookページ