名古屋中川店ショールーム

~リフォーム豆知識③~

みなさんこんにちは!中川営業所です。

今回はトイレのリフォームによる節水効果について簡単に説明させていただきます。

最近では、トイレに限らず、キッチンの水栓や浴室のシャワーホースなどでも節水機能がついています。

コスト削減にも繋がり、1ヵ月単位では少額の差ではありますが、5年10年使用すれば大きく変わってきます。

節水型トイレは洗争水量が従来の1/3程度に抑えることができます。

今、リフォームを考えている方であれば現在のトイレは15年から20年くらい使っているケースが多いでしょう。

その当時のトイレが洗争するときに使用する水量は大・小共通で13リットルほど。最新のトイレは節水機能に力を入れていて大の場合でも

一回に使う水の量が3.8リットルまで減らすことができます。

こうすることによって、家族4人を想定するとトイレだけで年間約15000円節約することが可能になります。

単純計算すると10年で150000円安くすることができますね。

トイレだけでここまで節約できるので、他のところも節水機能のものにすればもっと節約できますよね。

また、今後節約できる商品紹介できたらと思っています。

この話を聞いてどう感じましたでしょうか。

ニッカホームは、いつでもお問い合わせお待ちしております。

 


この記事を書いたスタッフ

希望のリフォームにするために、必要であれば何回でも変更等プランの相談をお受けいたします!リフォームアドバイザーとして、お客様の目線に立ち、細部にまでこだわった最善のプランでご提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください。「頼んで良かった」と言っていただけるように日々精進していきます!

ニッカホームfacebookページ