名古屋中川店ショールーム

リフォーム豆知識シリーズ ~その①~

こんにちは。中川営業所です!

暑い夏がこれからも続きますね。僕は野球が好きで、この前も高校野球を観に行きましたが、こちらでも熱い夏が繰り広げられていました。

毎年野球観戦して高校球児から感動とパワーをもらってます。

みなさまもぜひ母校などの高校野球応援をしてあげてください!!

 

さて、話は変わりますがみなさんは【リフォーム】と【リノベーション】の違いをご存じでしょうか?

最近よくリフォームやリノベーションといった言葉を耳にしませんか。

私も、この業界に入るまでは意味を知りませんでした。

そこで、簡単にリフォームとリノベーションの違いを簡単に説明させていただきます!

リフォームとは、老朽化した建物を建築当初の性能に戻すことを指します。クロスや床の張り替えなどの小

規模な工事や設備の取り替え、外壁の塗り替えなどが主な施工内容です。

リノベーションとは、住まい全体を一新して性能を新築状態より高めたり、建物に新たな付加価値を足すよ

うなイメージです。例えば、間仕切りを広くする、オフィススペースを設けるなどといった工事が主な施工内容です。

ニッカホームでは、リフォーム、リノベーションどちらとも受け付けておりますのでぜひお気軽にご相談ください。施工後にみなさまに感動を与えられるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

 


この記事を書いたスタッフ

希望のリフォームにするために、必要であれば何回でも変更等プランの相談をお受けいたします!リフォームアドバイザーとして、お客様の目線に立ち、細部にまでこだわった最善のプランでご提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください。「頼んで良かった」と言っていただけるように日々精進していきます!

ニッカホームfacebookページ