名古屋中川店ショールーム

連休前に壊れてしまった・・・

こんにちは

今回は【 IHクッキングヒーター 】が壊れてしまったというご依頼を受け、取替に行って参りました。

 

IHの電源を付けるとブレーカーが落ちてしまう・・・

困ったお施主様は中部電力さんに連絡をされました。

中部電力さんが言うには ”ブレーカーの異常ではなくIH内部で異常があるのではないか” ということで

ニッカホームに問い合わせを頂きました。

前回取替をしてから年数も経っており、メーカーさんに修理を依頼するのも費用がかかる為

今回はIH本体ごとの取替を承りました。

 

20210728150710.jpg

取替前のIHです。

今回、恥ずかしながらIHの中でも低電力タイプというものがあることを初めて知りました。

お施主様のお家に取付してあったものが低電力タイプというものでした。

電気職人さんに確認したところ一般的なIHで使う電気配線よりも

低電力タイプの物は電気配線が細いようです。

私共が良く扱う商品を取付すると機器の故障や、火事の原因になるそうです。

取替前には注意です。

料理が出来ない為、すぐに取替をしたかしたかったのですが

4連休前に壊れてしまったので納期もかかり本日やっと取替が出来ました。

 

20210728152012.jpg

取替後のIHです。

取替前の後継機になります。

今回できる最短での工期で施工させて頂きました。

取替時間は1時間程度でしたが4連休に苦しめられました・・

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

 

弊社では、新型コロナウィルス感染症に対する

お客様と従業員の安全の確保を最優先に考え

以下の予防策にとり取り組んでおります。

 

お客様におかれましは、ご来店頂く際にはマスクをご着用下さい。

また、アルコール消毒液をご用意しておりますので、ご来店の際には、手指の消毒にご協力ください。

お客様にはご不便をおかけ致しますが

感染拡大防止に何卒ご理解ご協力をお願い致します。


この記事を書いたスタッフ

お客様の暮らしがより良くなるよう、サポートさせて頂きます。
安心・安全をモットーに信頼の厚い営業マンを目指します!

ニッカホームfacebookページ