名古屋中川店ショールーム

安らぎ空間

こんにちは。ニッカホーム守山営業所の早川です。

 

 

 

 

 

今回は進化し続ける現代トイレの紹介をしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

トイレって1人になれる落ち着いた空間で僕の中ではタイトルでもあるように

『安らぎ空間』だと思うんです。

なんだかほっとするような空間、、、トイレ(笑)

 

 

 

 

そんなトイレが今凄いんです!!

一昔前に比べると機能面・衛生面とここまで進化したか!と思えるくらい

変わっています。

 

 

 

 

 

まず

20161016133021.JPG

 

 

こちら『TOTO製のピュアレストQR』という商品です。

ごく一般的なトイレですが

 

一昔前のトイレに比べて流す水の量が全然違うのです。

 

従来のトイレは標準で13ℓ程の水をたった一回で使っていました。

 

 

しかしこのピュアレストQRでは大で『4.8ℓ』、小で『3.6ℓ』しか水を使わないのです!!!

 

水道料で考えると4人家族で年間約20,100円かかっていたのが約5,900円にまでお得になります。驚きです。

 

 

また普段温め続けている便座や温水洗浄便座も使うときだけ温めるという機能の商品も出ています。

 

現代のトイレはお財布にも優しいとってもエコな商品なんです!

 

 

 

機能はまだまだこれだけではありません。

 

 

 

トイレのドアを開けたら「自動で便座のフタがあがった」

というのは見たことがあるかもしれません。

 

今の商品、使用前に自動で便器ボウル面にミストを吹きかけ汚れを付きにくくし、さらに

使用後8時間使用しない時には除菌水のミストをこれまた自動で吹きかけるという

商品もあるのです!!!衛生面もとても安心ですね。

 

 

 

 

次にご紹介するトイレは『トイレ空間をすっきり!収納スペースもできてしまうトイレ!』です。

タンクの裏ってなかなか手が伸ばしにくくてお手入れが大変ですよね。

そんな方にはこちら

20161016140309.JPG

 

 

タンクがないタンクレストイレに見えるかもしれません。

実は裏のボックスの中にタンクは隠れています!

『TOTO製のレストパル』

後ろ側をボックスで囲ってしまうことでタンク裏の汚れを気にしなくても大丈夫でしかも

とても見た目がスッキリとしたデザインでおしゃれなトイレ空間に変身します。

 

しかも両サイドが

20161016140756.JPG

 

 

収納になっています。掃除道具やトイレットペーパーのストックを入れておくのに便利ですね!

 

 

またせっかくトイレがおしゃれになるので是非とも壁紙の張替もお考えください!

壁紙も様々な柄があります。お部屋に柄物の壁紙はすごく勇気がいりますが

トイレのような小さな空間で一度チャレンジしてみませんか!?

最初の写真のように一面だけアクセントに濃い柄を持ってきても雰囲気が変わりますね!

またこのような

 

20161016142631.JPG

 

内装タイルを貼るのもおすすめです。

このタイルは『LIXIL製のエコカラット』という商品です。

湿気やトイレの嫌な臭いを吸収してくれるので狭いトイレ空間にはぴったりです。

 

 

 

写真で紹介した商品はすべてニッカホーム守山営業所に展示しております。

他にも紹介したい商品がたくさんありますので

守山区・尾張旭市・瀬戸市にお住いの方は是非見学に来てくださいね!

 

皆様のご来店お待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様が言いづらいことでも聞きだせるような営業を目指しています。宜しくお願いします。

ニッカホームfacebookページ